新型コロナウイルスへの対処について

「パンデミック」が宣言されてから数週間が過ぎました。日本では被害が比較的少なかったため、対岸の火事といった感覚で安心している人も多いのではないでしょうか。

しかし先日、この和歌山県田辺市でも感染者が人手の多いところにいたという情報が流れました。この田舎だからといって、身近にいる人が感染していないとは限りません。そして、「自分がかからなければ大丈夫」とか、「お年寄りしか症状が重くならない」とかは決して考えないでください。もしあなたが不用意に感染して、家族や近くのお年寄りに移してしまうかもしれません。身近な人でなくても、「あなたの不用意な行動ひとつで誰かが死の危険に直面するかもしれない」ということを肝に銘じてください。

ComSでは、塾や図書館に通えない高校生に向けて、期間限定でオンライン自習室を無料で開放いたします。また、Basic Planで行う、学習報告の管理やランキング化、SNSグループへの参加も一時的に無料といたします。期間は未定ですが、少なくともコロナの流行が落ち着くまでは無料にするつもりです。オンライン自習室は、午前10時から夜の10時まで毎日開けようと思っています。家でなかなか集中できない人は、ぜひご利用ください。

利用希望の方はLINE@からご連絡ください。また、オンライン自習室の特性上、複数人による相互監視が必要です。ご友人もお誘いの上、お申込みいただけるとありがたいです。

人数に制限があるため、お早めのお申込みをお待ちしております。

あまりにも非日常的な現状で、どうしたらいいか分からないことも多いと思います。とにかく、高校生としてできることは、受験に向けて勉強することと、感染しない、させないという意識を持つことです。こんな状況だからといって勉強の手を休めず、少しでもみんなで乗り切りましょう!