Q&A

Q.授業はないのですか?

A.生徒が聞き手にまわるような授業は行いません。

日本の教育では「どれだけ良い授業を受けられるか」に目を向けられることが多いですが、

授業の質と成績の相関関係は低いと言えます。

例えば、テレビでダイエット企画をしていて画期的なダイエット法が紹介されても視聴者は痩せません。学習も同様に、「どう学ぶか」ではなく「学んだあと何をするか」が重要です。

そこを意識しない限り、どれだけ分かりやすい授業を受けても成績の向上は見込めないでしょう。

個別指導の時間は、その確認のためにあります。

むしろ、生徒自身が学んだことを解説できるか確認することで、

理解しているか明確にし、誤魔化せないようにしています。

 

 

Q.具体的にどのようなサービスが受けられますか?

A.まず第一に、志望校の決定から対策の検討、進めていく参考書や問題集の提案など、何をすべきか明確にして受験指導をさせて頂きます。

さらに、学習計画を相談しながら立て、学習内容が理解できているのか、復習をサボっていないのか、悩みはないのかなどを毎週の指導で確認していきます。

また、科学的に根拠のある学習方法の指導をいたします。集中するための方法や記憶に残りやすい復習の仕方、モチベーション維持のための考え方など、あらゆる指導を行います。

 

 

Q.浪人生でも利用できますか?

A.もちろん可能です。和歌山県の紀南地方には浪人生を受け入れてくれる場所が少ないため、ComSは地元に残る浪人生たちを積極的に受け入れております。お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました